忍者ブログ

なつみんブログ

漫画家なつみんの 情報を垂れ流すブログ。

2024/03/29 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/16 (Thu)

●特典4

明日コミックス発売のこの土壇場で
新しい特典が決まりました。
なんと、先着順でサイン入り下書き生原稿がもらえます。
複製原稿ではなくて、実際に作画に使った生物です。
ちなみに、これまでの特典は都心中心に集まっていたので
今回は主に東京以外の店舗さんに頼みました。
配布店舗は↑のコミックス情報の通りです。

いよいよですねー
とりあえず明日は朝から秋葉行ってまいります。
原稿ほっぽいて。

とにかく、明日発売の「やおよろっ!」コミックス第一巻よろしくお願いします!
PR

2009/07/15 (Wed)

エンドレスネーム

news_large_yaoyoro1jpg.jpg









ネームが恐ろしいほどに進行しなくて、さすがにやばいと思い
二日間編集部で延々とネーム。
おかげでなんとか完成。
つ、疲れた…。

そして、ついに単行本のサンプルが届きました。
表紙はこんな↑感じです。
いよいよですね。緊張して胃が痛い…。
そしてアマゾンさん…、画像UPまだデスカ…

あと、今更ながら
おまけ同人誌配布店に「コミックZIN」さんが増えました。
あとそれとは別に
もしかしたら四つ目の特典が出来るかもしれません。
詳細は追って報告します。

バナーキャンペーンもおかげさまで沢山メール貰っています。
mixiでも大丈夫?との問い合わせがあったのですが
ばりばりOKです。

2009/07/09 (Thu)

ちょっと修正。

昨日、更新したおまけ情報ですが
ちょっと訂正です。

コラボペーパーに関して、
とらの穴秋葉原のみと書いてしまいましたが、
全国の店舗で取り扱いがあります。(一部店舗除く)
情報が混乱してすみませんでした。

2009/07/08 (Wed)

元担当編集より

元担当編集者が語る販促活動裏話

こんにちは、なつみん君の元担当Aです。
今回の販促のテーマは「手弁当でどこまでやれるか、限界に挑戦する」です。
「貧者の一灯」「一寸の虫にも五分の魂」「蟷螂の斧」なんてことわざをテーマにしているともいえるでしょう。
予算は少なくとも、当人たちのやる気だけはムダにある、そんな状況を生かしたゲリラ的な販促活動にご注目いただければと考えております(えっ、中身は…!?)。
まず、椎名高志先生とのコラボペーパー。
お忙しい椎名先生に頼み込んで、どうにか実現いたしました。
ハッキリ言って「椎名先生の人気に便乗しよう」という意図でやっています。
なつみん先生とは「なんか、ペーパーだけ抜き取ってコミックスはゴミ箱に捨てるちびっ子とか出るんじゃね!?」「いいよ、もう、漫画界の○ックリマンチョコって扱いで」なんて話をしております。
そういう扱いでかまいませんので買ってください。
今回最大の売りにしてもう2度とやりたくない手綴じ同人誌も、当人たちの労力以外はほとんど費用がかかっておりません。
まず、なつみん先生が完全ノーギャラで1冊分の原稿を描きおろし、それを編集部のコピー機で、人に見つからないよう夜中にこっそりと印刷、2ページずつ印刷された紙6000枚弱を旧・新担当が二人で全て折り曲げ、最後に知り合いと関係者を総動員してホチキスで綴じました。
かかった時間は印刷から製本までで20時間ほど。
繰り返される単純作業に指の指紋が消え、手首やヒジを氷で冷やしながらの荒行になりました。
まさに現代の蟹工船です。
そこまでやった内容はなんとBL。
もはやどこを狙ってるのかさっぱり分からないキャンペーンですが、数年後には奇書としてプレミアが付くかもしれませんので好事家の皆様にはぜひおススメしたい所です。
そうそう、去年くらいに「某社の単行本を切り刻んで作者の元に送りつける」という嫌がらせが大問題になったことがありましたが、俺たちに関して言えば、そういう嫌がらせ大歓迎です(ほかの先生にはやらないでください)。1冊といわず10冊くらい刻んで編集部にお送りいただければ、責任を持ってなつみん氏にお届けいたします。あ、どうせ部数が少ないので流通しないでしょうが、新古書店で買うのはやめましょうね。新刊書店で買ってこそ、あなたの悪意が編集者となつみん先生に届きますよ!!





やおよろっ!の前担当、
Aさんがどうしても日記でコミックスの告知がしたいということで、その熱い応援文を載せてみました。
いや~、Aさん
暑苦しすぎます。
びりびりに破られたら、さすがにちょっと凹みますから!! それをわざわざ届けなくていいですから!!
どんだけ長期休載させたいんですかAさん。
あとさすがにビックリマン発言はしてません(笑)
A氏…恐ろしい子!!

2009/07/08 (Wed)

バナーキャンペーン。

banajpg.jpg


↑クリックでちょっと拡大。

コミックス発売まで10日切ったということで、
バナーキャンペーンやってみようと思います。
上のバナーを、ご自身のサイトやブログに貼っていただき、
そのことをメールにてお知らせくださった方の中から、
お礼として抽選で数人の方にキャラクターイラスト入り色紙をプレゼントさせていただきます。
期間は今月一杯。
メールの送り先はプロフィール欄のメアドです。
どうぞよろしくお願いします!

あと、おまけの配布店を更新しました。
もしかしたら、もう少し増えるかもしれません。
それと、来週の本誌サンデーにちょっとだけ「やおよろっ!」が戻ってきます。
久しぶりの本誌でちょっとドキドキ。
以上、取り急ぎ連絡事項でした。


いやー、
先週今週と忙しくて軽くテンパってましたが
なんとか今一息ついてます。
あと、10日で発売ですか。早いですねぇ。
昨日は漫画家友達で久しぶりの飲み会。
飲み会と称しつつ、誰一人としてお酒を飲まずに
ただひたすら愚痴を報告しあうという、凄く健全な飲み会ですが
久しぶりに発散できて、また明日からネーム頑張ろう!
1 |  2 |  3 |  4 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(12/23)
(12/23)
(11/21)
(08/01)
(02/07)

プロフィール

HN:
なつみん
性別:
男性
職業:
漫画家
趣味:
漫画、ゲーム、AMラジオ
自己紹介:
漫画描き。漫画、ゲーム、ラジオをこよなく愛す。現在マガジンSPECIALにて「タンスの奥のぱんつさん」まんがライフWINにて「本屋のほんネ!」連載中。感想、お仕事の依頼はこちら「natsuiroseisyun☆hotmail.co.jp
(☆を@に変換)」

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]