忍者ブログ

なつみんブログ

漫画家なつみんの 情報を垂れ流すブログ。

2024/04/24 (Wed)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/17 (Sat)

劇的

P1000074.jpg







ビフォー











P1000075.jpg







アフター


もらっちゃった。
先日はいつもお世話になっている
平手先生と菅原先生のコミックスが発売になってたということで
プチ打ち上げをやりました。
コミックスのサイン第一号ですよ。
やー宝物じゃ。
そんなめでたい日でしたが、いつもどおりの湿っぽいトークでしたの巻。


ちなみにかーずSPのカーずさんからの情報で
「ヲタメシ」
というネットラジオでやおよろっ!が紹介されてるそうです。
興味があったら是非聴いてみてくださいな。



最近食事がコンビに弁当ばかりでさすがに吐き気が…
しばらく自炊とサプリで健康生活目指します。

ひっさしぶりのweb拍手

>ほぼ一ヶ月更新がなかったので、とても心配してましたー>< あまり、こんはつめ過ぎぬ様頑張って下さい!                 
私も今年(てか、来年?)受験です。お互いがんばりょーww              
2巻楽しみにしとるぞよ^^


受験勉強中のゲームの楽しい事楽しい事。なつかしいなぁ。
いまはあまりゲーム楽しめないなぁ。なぜだろう。

>蚊はきらいでも蚊ちゃんは好きです。

続きを描きたいのだけど、さすがに出しすぎかな?
蚊ぎゅ~~っ

>先生はヘタリア読んでますか?同じ擬人化漫画仲間ですし


読んでますよー。意外とヘビーな国と歴史知識が必要で結構驚いた記憶が。

>動画一つもないって…もしかして探してたんですか?

だれかつくってー

>最新話読みました。2巻も出ますかー(そりゃそうか)にゃんこい!が今のところ面白かったです 一存は原作買ってるけど正直声優陣が無名処なのが見てみないと分からないなぁ。こばと。は個人的に期待してます!花澤さん的意味でも

>そらのおとしもの・・人類滅んで超展開ぶりに吹いたww丹下さん目当てで見たキルミンずう、肝心のカノンは最初と最後しか出てこなかったが普通に面白かった
最近妹も読みはじめました。犬がお気に入りみたいです。

そらおとはもはや文句無しなんですけど
冗談で言ってたキルミンが予想を超えてはまりつつある今期。
い…犬中学せっー!!

>健康には気をつけてください。

先週作業期間中に左手に結構な火傷をして、利き手じゃ無くてひやひやしましたよ。

>先生!ハロウィンネタはないんですか! イラストとか! みたいなあ!なんて!               すみません、なんかテンション高めで。頑張って下さい、いつも応援いたしまふ。 ふぁいと おー☆(にぱ

アス×キラ OR  アス×イザ

>インフルエンザで学校閉鎖になりました。先生も気をつけてください

風邪怖し。今体調崩したらあかーん。

>いつもどこでネタを考えているんですか?


ネームはほぼ編集部。詰まると週の半分くらい編集部に引きこもってたり。

>危うくパンツちゃん描くところだったじゃないか!!>描けばいいと思います

>ぱんつちゃんを是非お願いしますw

よし描こう

>やおよろ1巻とヘタリアア二メファンブック…どうしようかな…どっち買おうかな……どっちがいいかな………ううー…………



>なんか和む…

ほえほえ~
PR

2009/06/17 (Wed)

クラサン更新。

MEMO0028.jpg







少年サンデーの掲載が終わったので
バックステージは終わりかと思ってたら
やっていいというか、むしろやれとお達しがあったので
今週からBS復活してます。

ちなみに先週の金曜日にクラブサンデー更新しました。
カイロちゃんとトライアングルちゃんです。
隔週更新なので、ついつい僕も更新を忘れがちになるんですが
良かったら見に行ってやってくださいー。
しかし、ウェブだと柱見にくいですねー
フォント変えた方がいいのかな…?

そしてコミックスの表紙がほほ完成。
思った以上に良い出来です。
ちなみに発売日なんですが
各サイトによって7/17だったり18だったり恐ろしくまちまちです。
正直に言うと、僕もわかりません。
編集さんに聞いても何でそんな事になってるのかわからないみたいです。
たぶん17日金曜でいいと思うんですが。
普通土曜日にサンデーコミックスは出ない ……はず?
あと色々とコミックス関連ではお知らせしたい事があるんですが
時が着たら追々発表していきたいと思います。


そしてあれです。
コミケおちましたあああ~!
けど正直言うと半分ホッとしてるんですけどね。
さすがにオフセ作る時間があるかどうかは怪しかったので…。
あ、でもコミティアには
バリバリ出ます。
コミケに出れない分、
ハッスルしたいです。
そういえばサンクリも復活ですね。
久しぶりにちょっと出てみたいかも。


web拍手

>クラブサンデーで超弩級少女4946も面白いです 

男なら誰しも妄想する巨大少女。いいですよねー。
一発ネタで終わってないところも凄いですよ。

>おおっ!とうとうコミックスが7月18日に出るんですね!早速アマゾンで予約・・・すると送料が高くついちゃうので、まとめて買うか本屋か楽天ブックスで買う事にします(*'-')

また決まっていない事が多いですが
専門系のショップで購入していただければ何かが色々ついてくるかもしれません。
七月に入れば何か情報をお伝えできると思うので、もうちょっと待っててくださいねー。

>なつみん先生は、pixivとかやっておられるんですか?

IDだけは持ってますね。
そのうちやってみようとは思ってるんですが
何描けばいいんですかねー?

>サイドも中身もけ〇おんに染まりかけてる! そういえばクラブサンデーだと、ズームしないとサイドの会話が見にくいですね。単行本で小さすぎて読めないという罠は無い・・・ですよね?

うんたん!
クラサンは申し訳ないですが見にくいですねぇ。
本当にフォントはちょっと考えてみようかなと。
単行本は…クラサンよりは読みやすい!
…はずです。

>べ、べつに毎週解説の犬の第1声が楽しみで仕方ないわけじゃないんだからねっ!

べ、別に柱に半日もかけてるわけじゃないんだからね!!

>先に売れていった無口じゃないカイロちゃんが見てみたい!

べ、別にあんたのためにくっついてる訳じゃないんだからね!
わ、わたしがあったかくなりたいだけなんだからね!

>トライアングルも結構奥深いっすよ?

まじですか。
なつみん謝れ! トライアングルの神様に謝れ!

>忙しいんですか?なつみんせんせー!生きてますかー?!

なまじちょっと時間が出来ると、ふぬけてしまふ…
人間忙しいくらいが丁度いいですね。

>なつみん先生が逆転シリーズやってるなんてなんだか親近感!逆転検事は楽しすぎて2日半で終わってしまいましたよw5はまだかな~

検事をクリアしたら無性に過去シリーズがプレイしたくなって
ただ今3を攻略中。
5はナルホド君に復活してもらいたい!

>あうぅ、コミケ落選してしまいましたか。新刊楽しみにしてただけに残念です。

コミティアには変わらず出ますよー。
コミケ今年は数年ぶりに一般参加で楽しもうと思います。

2009/05/28 (Thu)

クラブサンデー

MEMO0025.jpg







青春のDVD。
アニメ二期やらないのかなぁ。

そんなこんなでもう今週のサンデーでご存知かと思いますが
今週でサンデーを離れクラブサンデーに移籍します。
クラブサンデーは明日、金曜日から配信開始だそうです
…って早!!
実質、今週だけで二週間分発表してるわけですから
コミックス作業と合わせてほとんどGWはこれで潰れてましたよ。
そんなこんなでクラブサンデー略してクラサンでも
いつもどおりに続いていくと思うのでよろしくお願いします。

そしてやっとこさ、コミックス作業が終わりそうな予感。
あ、今日は逆転検事の発売だ。
明日買いに行こうー。

2009/05/15 (Fri)

MANGA PAPER

MEMO0012.jpg







今日は編集部でコミックスの打ち合わせ。
いよいよ、コミックス作業も詰めに入ってきました。
ここ一週間ぐらいがラストスパート。もうちょいがんばれっ。

そんなコミックスで嬉しい朗報。
もう既に椎名先生のブログに書かれていますが
なんとコミックスのおまけペーパーを椎名先生が描いてくれました!
今日ちょろっとだけ見せてもらえましたが、感激感涙です。
ありがとうございます椎名先生!
ちなみに書店などは情報はおいおい日記で報告していきます。

といってもまだ二ヶ月先の話なので、
夏までもうしばらくお待ちください。

ちなみに今日の帰りの秋葉で
PSすりーさんのドラマCDを捕獲。
声優が鉄板すぎて聴くのが楽しみです。
PS3は最近売り上げが上がってるみたいだから、
すりーさんは薄幸キャラ卒業かと思って久しぶりにサイトを見てみたら
相変わらずの薄幸キャラで安心しました。すりーさん可愛い。

2009/05/02 (Sat)

白い奴

MEMO0020.jpg







GWで変則的な発売のサンデー
ゴールデンウィークでしかもこの天気の良さなのに
一日もほぼ休めない最近。
この山さえ過ぎれば一息つけるのですけどね。
と言いつつ、ドリームキャストを買い直してコードベロニカをクリアしました。
積みゲーが山ほどあるのにレトロゲーばっかりやってる気がする…。
次はサクラ対戦DA!

そういえば今週のサンデーで各作品のパーカーのプレゼント企画ありますね。
なかなかナイスなデザインです。
抽選で50名にプレゼントということで…
ん、50名?
それなんて全員プレゼ(ry

サンデーさん頑張りすぎです。
余ったらなつみん君が引き取ってねという暗黙のプレッシャーでしょうか。
家のクローゼットが白のパーカーで埋まるかどうかは皆さんにかかっているので。
是非是非よろしくお願いします。


と、この辺で告知。
さっき休みが無いと言いつつ
ちゃっかりと同人イベントには出ます。
5/5 コミティア88 
にてサークル夏色青春群像で参加しております。
新刊は…、えー…、たぶんなんかあります。
一応大昔に描いた漫画の総集編本とかもあります。
GWですし、普段こういうイベントに来た事無い人も是非来てみてはどうでしょうか。
初めての人はイベントサイトやカタログ等の注意事項をよく確認してから来てくださいね。
ちなみに当日同じ会場で、持込編集部という企画があって
サンデーGXのブースで僕の前担当さんが持ち込み募集してます。興味がある人は行って見てください。
あのブースはいつも混んでて、行ってみようと思いつつも買い物や売り子で行けたこと無いんですよね。
どんな空気なんだろう。

ではでは皆さん、良いGWを。
これからカラーの原稿です。
普段コミスタばかりでフォトショに慣れてないので、カラーは苦手ですわー。
1 |  2 |  3 |  4 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

(12/23)
(12/23)
(11/21)
(08/01)
(02/07)

プロフィール

HN:
なつみん
性別:
男性
職業:
漫画家
趣味:
漫画、ゲーム、AMラジオ
自己紹介:
漫画描き。漫画、ゲーム、ラジオをこよなく愛す。現在マガジンSPECIALにて「タンスの奥のぱんつさん」まんがライフWINにて「本屋のほんネ!」連載中。感想、お仕事の依頼はこちら「natsuiroseisyun☆hotmail.co.jp
(☆を@に変換)」

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]