忍者ブログ

なつみんブログ

漫画家なつみんの 情報を垂れ流すブログ。

2009/03/19 (Thu)

ねーむはたぶんおいしい

MEMO0008.jpg







サンマガ50周年のパーティーにひょっこり顔を出してきました。
でもあれですね。去年の謝恩会なんて比にならないくらい
漫画会の超重鎮の方々ばっかりで
連載始めて二ヶ月も経ってないペーペーなんがが来て
ホントすみませんという空気でした。
そういえば現連載陣の方々は少なかったような気もします。
クリスタル先生にちょっと会えたぐらい。

そんな中で久米田先生に会えた事はとても嬉しかったです。
励まされて握手してもらった時にはそれはそれは感激の極みですよ。
いつか久米田先生と一緒の誌面で載れたらいいなぁ。

そんなこんなで早々に帰宅。
やっぱり帝国ホテルは身にあまり過ぎて緊張するので
今度は都立産業貿易センターあたりでどうでしょうか。


そういえば今週号のサンデーもお祭り状態でしたね。
今回連載陣のサイン付きフラッグポスターがついてましたが
僕の場合連載を開始した時期がはげしく微妙というか最近だったので
たぶん編集が気を利かして担当者に申し入れなければ、
下手したら僕のだけ載っていないという悲しい事になっていたかもしれないという。
実際コナン君が山に持って行ったフラッグには冷やし中華ちゃんがいない…。ひえー。
だけど載って良かった。これは本当に良い記念です。
そして本編はまさかの大トリ。
しばらくはジャガーさんばりにトリを飾ると思います。
PR

2009/03/06 (Fri)

NAGASHIMA ×MATSUZAKA

MEMO0004.jpg







今週のサンデーの表紙にびっくりするの巻。
粋ですねー。
偶然とはいえ50周年の節目に載れるってことは嬉しい事ですね。
僕が知ってるサンデーの歴史なんて15年そこそこですから、
いやはや50年の歴史は重いです。
ちなみに作家さんには発売の前の週には本が届くんですけど、
今回は表紙の関係で発売日に届きました。
いやー、それを知らなかったもので
本が届くまで
「あ、先週で打ち切りか」
と、ちょっとぴり本気で思ってました。
そんなわけでサンデー51年目、もうちょっとだけお邪魔させてもらいますよー。



先週、家から徒歩30秒のところに大型スーパーと本屋が出来て
もうビックリするくらい買い物がスムーズに。
早速マイティハートの最終回の載ったチャンピオンを買いに行ったら
立ち読みされすぎてクタクタになったチャンピオンが…。
今度ツタヤで買うもん!

ちなみに画像のバイオ5は
ビニールを剥がそうとして間違ってフィルターまで剥ぎ取ってしまったの図。



web拍手

>エロスな擬人化はいけないと分かってても同人で期待しちゃう><!

期待されちゃう!><
でもネタを考えているとどうしてもそっちに思考がいってしまう事もしばしばなので
自重するのが大変なんですよ。

>先週のティーバックちゃんにつづき、今週の扇風機ちゃんのネタは、いろいろ思い切ってますねww

内角も狙いすぎると度々デットボールになってしまうのでさじ加減が難しいです。特に少年誌は。
でももっともっと際どく内角に食い込むスライダーを投げ込んでいきますよ。
大丈夫! もし当たってもまだ空いている塁が…たぶんある。

>読ませていただいておりますが、「 こ の 発 想 は な か っ た わ 」の連続です。これからもがんばってください。><

がんばります! 疲れなんてなんのその!
でもとりあえずバイオ5です!

>ごらんの有様だよ!って連載3回目だからアイ惨とかけたのですねw


いやぐうぜ…、
あ、いえそのとおりです。

>なつみんかわいいよなつみん・・・名前だけは。そうだよ最初にサンデーに読み切り載った時女性作家だと思って萌え転がってたよ悪いかコノヤローーー!!(泣)
チクショー、悔しいからなつみんを女子中学生だという設定で女体化してマツリセイシロウ先生にあんな事やこんな事をされる様な妄想してやるーーー!!


青少年に夢を与えるなつみんです。
同人誌描いたら送ってくださいねw

>なつみん先生のぎりぎりなネタ、とても・・・大好きです

とても…うれしいです。

>海ちゃんがかわいすぎて癒されましたw

癒しのポーズ!

>ネタバレ イカ娘可愛い


なんだってーっ!!

2009/03/03 (Tue)

ねむひ

やや多忙につき縮小日記。

ミクシィにやおよろっ!のコミニティが出来てるらしい
ということでリンクしておきました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4045260

今日か明日にまた日記更新します。web拍手もその時に。
漫画にカレーを描いてたらカレーが食べたくなってきた。
醤油をドバッとかけたて食べたいー。

2009/02/18 (Wed)

家⇔出版社

7d9023a7.jpeg







DVDを買い始めました。


今日はネームで出版社。
昼間眠すぎてほとんど出来ず。
うーんまずい。木曜あたりフルで休まないと。

連載二回目が掲載されたサンデーが出ました。
早速なんですがここで訂正です。
今週犬が「孤独の食卓」と説明するセリフがあるんですが
あれは「孤独のグルメ」の間違いです。
どうも伊藤家の食卓あたりとゴッチャになっていたみたいです。
それと今週もいくつか柱に修正が入ってしまいました。
来週号もぽろぽろ修正を言われて直してます。
なんかもう修正に関しては編集の方々には本当すみません。
連載1回~3回目あたりは実は随分前に描いた原稿なので
色々さじ加減がまだわかっていない時期でした。
4回目あたりから、かなりピー音の入らない柱になります。
いやはや気をつけなくては。

あとその柱が印刷の問題でコミックスに
もしかしたら入らないかもと編集が爆弾発言。
もしかして雑誌onlyのコーナーになっちゃうんだろうか。
うーん、何とかしたい。

あと今週から担当変わりました。
Zガンダムが好きという良い編集さんです。
ちなみに僕はVが好きです。


web拍手

>「やおよろっ!」読みました!!すごく面白くて、おもわず吹いてしまいましたww先週のサンデーでは一番面白かったです!!特にレトルトカレーは相当ツボでしたwwネタ考えるの大変だと思いますが、八百万目指して頑張ってください!!!!

ありがとうございます~。よく物の数だけあるからネタは尽きませんよね、と言われたりするんですが。
いや、本当に大変ですよ~。正直温泉に今すぐ行きたいです。

>同人名義のPNはマツリ先生の「赤井コンドル」に対抗して載せておきました!

なんということをw まぁ実際夏海川の名前を使っていたのは学生時代の一時期なんですけどね。
後半はほとんどなつみんでやってました。

>遅まきながらサンデー見ましたwなつみんさんの同人誌持ってるって自慢できr(ry …応援してます!頑張ってください!!

すぐに埋めましょうw
最近のはともかく初期の頃のはネタに出来ないぐらい酷い。
なんかやる気だけは意味不明にありましたからねあの頃。若さですね…。

>お疲れ様でした。 週刊だと同人やる時間無いですよね・・? 体壊さないように気をつけてくださいね

先日のティアは冬コミケ後だったので新刊作れませんでしたけど
次の夏コミあたりは出す予定です。あくまで受かれば。
それと若さと気力と体力さえあれば…
あればっ!

>サンデーのやおよろっ!見ました。めっさキャラがかわいくて気に入ってます!


周りの反応だと電話ちゃんが人気高い気がします。
自分の絵って何が可愛いのかわからなくなる時があるんですけど
そう言ってもらえると嬉しいです。

>カレンダーとかリンクがブログの横に配置されていないんですが、環境依存してるんですか?

申し訳ないんですがそういうことになってるみたいです。
というのも僕がhtmlをほとんど出来ないので迂闊にいじれないんですね。
学校で習ったんだけどなぁ。
フロントページで横着しなければ…・

2009/02/11 (Wed)

雨が降るっていってたような。

P1000042.jpg








今日は秋葉原にちょこっと寄った後編集部で一日ネーム。
疲れた…。
でも帰りの電車の中でサンデーを読んでいる人を見た。
こんな日も来るんだなぁと表紙の冷やし中華ちゃんを見て思ったら
ちょっと元気でた。

というわけで今日はサンデー発売日でした。
表面上は涼しい顔してましたけど
そりゃあ内心はガクブルですよ。
しかしなんと嬉しい事に若木先生のブログで誉められてた!
ありがとうございます若木先生っ!! 
本当にちょっと泣きそう。

そんなこんなで短い間かもしれませんが
皆さんこれから「やおよろっ!」をよろしくお願いします。

明日は出版社も休みなのでいい加減部屋の掃除をしなくては。
wiiのハルヒを放置から開放せねば。

web拍手

>やおよろっ を読んで面白かったので来ました。連載が長く続くことを期待して・・・楽しみにしています(*゜ー゜)

ありがとうございますっ!! この身削ってでも夏まではもたせますw

>読みきりの内容思い出せないので古いサンデーを引っ張り出してきて読んでみたらスグ思い出しました。最初のパソコンの立ち上げが印象にかなり残ってました

今思えばなんで雑誌に載れたのか不思議なくらいイっちゃってる漫画でしたね。
いやまぁ、今の漫画も似た様なもんですがw

>てじょーちゃんがかわいすぎた。

あんな子に諭されたら犯罪も減る…。いやむしろ握られたいがために増えるのか。

>連載おめでとうございます!若木先生のブログでも「おもしろい」と書かれていますよ!(若木先生は普段あまり他の連載マンガについてコメントしないそうです)

本当びっくりしました。僕も大概甘党なので美味しいミルフィーユを教えてもらいたい。
1 |  2 |  3 |  4 | 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
なつみん
性別:
男性
職業:
漫画家
趣味:
漫画、ゲーム、AMラジオ
自己紹介:
漫画描き。漫画、ゲーム、ラジオをこよなく愛す。現在マガジンSPECIALにて「タンスの奥のぱんつさん」まんがライフWINにて「本屋のほんネ!」連載中。感想、お仕事の依頼はこちら「natsuiroseisyun☆hotmail.co.jp
(☆を@に変換)」

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]