忍者ブログ

なつみんブログ

漫画家なつみんの 情報を垂れ流すブログ。

2024/04/26 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/02/05 (Thu)

初代ToHeartを今リメイクしたら結構いけるんじゃない?

P1000036.gif







音楽はいいんですよ、音楽は…

僕の作画ペースは今のところ
ネームに1日
下書きに1日
ペン入れ仕上げに2日
という感じです。
じゃあ週に3日も休日なの?
ていうとそうでもなくて、
ネームは書き溜めがまだまだ必要なので実際はさらに一日多めにやったり、
今日みたいな下書きの一日前とかの休日は
翌日楽になるようにちょこっと作画を始めてたり、
それ以外の細々としたお仕事をしてます。

今日は買い物に行きつつバックステージとか書いてたんですが
前日の二日連続のネームが響いて
半日布団の中でぬくぬく。
こういう日はバラエティを見るでもなくNHKを垂れ流しで見るのがいい感じ。
お風呂にでも入ったらちょこっと作画進めておくかと思いつつも
たぶん眠くなって何もしないだろうなぁとお風呂前に思う今日この頃。

そういえばこの間人生初のいんたびゅーというのを受けました。連載絡みで。
なんかこう場に飲まれて考えがまとまらなかった上に
それはもう新人のくせに偉そうなことをあれやこれやとのた打ち回ってしまいました。
正直家に帰った後ずっと布団の中でもだえて大後悔。
ホントすみません豆腐の角に頭打ってわびます。
というわけでもし見る機会があったらスルーお願いします。
PR

2009/02/04 (Wed)

ィヤホーイ

P1000034.gif








とあるルートで大好きなあらゐけいいち先生の生原稿もらっちゃいましたっ!
少年Aで連載している日常っていう漫画のなんですが、
いやー・・・生原稿はオーラが違いますね。
僕の場合生原稿がほぼ存在しませんから、ありがたみも倍に感じます。
それとそこはかとなく原稿からタバコの臭いが…。
そういえばあらゐさんはタバコ好きでした。 生だねっ! まさに生だねっ!!
一緒の宝物です!

今日は出版社でネームをしつつ、
第一話のゲラをもらったりしていよいよという感じがしてきました。
明日あたりからまた原稿作業。
あとwebサンデーのバックステージのも考えないと。
ていうかコミケ締め切りもやばいのですぐ申し込まないと。
ついでに言うと、連載始めても同人は出来る範囲で続けようと思います。
もちろん新刊作るのはそうとう難しいと思うんですが。
そして今月のコミティアに早速出ます。
何も考えてないですね、とりあえず予定だけは空けてるので行く予定です。

それと僕が去年までお世話になっていた
チャンピオンのマイティハートの新刊が六日発売なのですが
ゲスト原稿を一枚描かせてもらいました。
是非チェックしてみてください。
僕がマイティハートでどんな事をやらかしていたかわかると思いますw

書くことが増えたのでやっとブログが楽しくなってきました。
であであ。



web拍手

>連載おめでとうございます コミティアで見かけて数年・・・自分注目した人がここまで来たのを見て身震いが起きました これから頑張ってください ではまた

やってる本人が一番ブルブルしてますけどねw
コミティアは僕を大きく成長させてくれた大切なイベントなので
これからもちまちまと参加していこうと思ってます。

2009/02/02 (Mon)

まめびより

P1000029.gif








昔のアクションゲームをたまにプレイすると
反射神経の衰えにびっくりするよね。

とりあえず原稿上がり。いつもより早い。
暇のつぶし方が昔より下手になってるせいか
こういう時変な手持ち豚さん。
というか最近はまれるゲームが無いのです。
楽しみで買ったゲームを一度軽く遊んだだけで満足して
売ってしまうという奇病が発症しています。
新しいファイアーエムブレムでも出てくれればいいのに。
アルトネリコも新作でないんでしょうか。
頼みの綱はバイオ5。
でも体験版プレイしたら軽くギブアップしそうになった…。
ステータス画面復活希望!

次回でサンクリが最後らしい。
行きたいけどむりぽそう。

2009/01/29 (Thu)

カーテンはしめよう

P1000027.gif








買ったはいいけどやる暇が無いとか。

最近漫画家漫画にはまっていて
G戦場のヘブンスドアとか編集王とかまとめ買い。
編集王はマンボ先生と疎井編集長のエピソードにうかつに泣きそうになってしまった…。
ここまできたら「さるマン」も読みたいのだけどzamazonでも扱ってない…。絶版?

ちなみに来週あたりいい知らせがあるかも。

2009/01/15 (Thu)

トキワ荘

P1000017.gif







あれ白バムってこんな陰々鬱々としてたっけ・・・?

平成のトキワ荘っていう
漫画化志望を一軒家に集めて
共同生活させるってやつがありまして
去年深夜のドキュメントで特集やってたんです。
それがおもしろくてまた似たようなことやってくれないかなと
しばらく番組表チェックしてたんですが
なんとまたやってくれるようです。
今週のバンキシャ内でやるみたいです。絶対見る!
ちなみに去年やったやつも再放送フジでやるみたいです。
またあの修羅場が見れるヨ!
8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

(12/23)
(12/23)
(11/21)
(08/01)
(02/07)

プロフィール

HN:
なつみん
性別:
男性
職業:
漫画家
趣味:
漫画、ゲーム、AMラジオ
自己紹介:
漫画描き。漫画、ゲーム、ラジオをこよなく愛す。現在マガジンSPECIALにて「タンスの奥のぱんつさん」まんがライフWINにて「本屋のほんネ!」連載中。感想、お仕事の依頼はこちら「natsuiroseisyun☆hotmail.co.jp
(☆を@に変換)」

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]