忍者ブログ

なつみんブログ

漫画家なつみんの 情報を垂れ流すブログ。

2011/12/31 (Sat)

今年一年お疲れ様でした。

コミケお疲れ様でした!
スペースに来てくださった皆さんありがとうございました!
なんとか無事終了して年を越せそうです。
とりあえず体力も限界なので手短に。

いやー
今年一年色々ありました、激動でした
なんというかホント
歳をとるたびに年末になるといつも思うのは
周りの方々へのこの一年の感謝、
そして猛烈な懺悔。
なんかもう色々お世話かけたと思います、迷惑かけたと思います。
来年はもうちょっと成長しているはずなので、
よろしければ懲りずにまた来年よろしくお願いします。

というわけでまた来年。

奈々様を三年連続でまた見逃した! ぱぎゅう。


PR

2011/12/29 (Thu)

コミケ一日目

これといって特別な目当ては無かったけど
年末のお祭り感を求めてコミケ行ってきました。

前年より一万人参加者が減ったそうだけど
企業ブースはむしろいつもより混んでる感じ。
おしくら饅頭状態。そして安定の黒服率。
並んでゲットするほどの気力は無かったので
すぐに買えそうなものを求めてプラプラ。
workingのカレンダーや昌鹿野CD購入。

同人スペースに関してはほぼ女性向けオンリーなので女性参加者多し。
会場の見通しが物凄く良い。
これか三日目には視界ゼロの腐海の森になるのですね。

ちなみに明日、
電波教師でお馴染みの東先生がメインで描いていらっしゃる「漫画少年」という同人誌に数ページ漫画描いてます。
スペースは二日目西れ54b「少年漫画廊」 
三日目のネ37a「ぷるぷるタイム」でも委託してる
そうですよ!



というわけで前哨戦一日目の空気をしっかり吸って退場。
池袋で友人と一杯引っ掛けて帰りましたとさ!
飲んでないけど。

2011/12/28 (Wed)

飽きてきた

もうそろそろセルフ義務しんどいです。

もうコミケ前日なんですね。
いわゆる設営日というやつです。
今年も変わりなくコミケが行われて変わりなく新年を迎えられるといいですね。
僕がコミケに参加したのは2004年が初だと思うので、もう7年目ですか。早い。
大学時代に参加して以来変わらず僕の青春であり、心休まり元気がもらえるところです。
初めて参加した日のことが懐かしい。
あれは確か大学のサークルの先輩が自分が本を落としたときに
運営の心象を悪くしないように保険で本を作ってくれる後輩を探していたところで偶然参加することになりました。
つまり初参加は「なつみんのさーくる」でもなんでもなかったという事ですね。
どんな名前だったかはもう忘れました。
あの時訳もわからず我武者羅に作った本のこれでもかと稚拙なこと。
でもやる気と楽しんでる感は今読んでもわかるぐらい伝わってきます。
良くも悪くも当時みたいな漫画はもう作れないと思います。

あれから七年ですかー
大学を卒業してようと漫画を仕事にしようと
これからも変わらずにコミケに参加し続けて生きたいと思います。

…でもその前に落選しませんように。

2011/12/27 (Tue)

いえすたでい

昨日はマガジン編集部の忘年会にはじめて行ってきましたよ。

どうせ知り合いもほとんどいないし
とにかく豪華なホテルのおいしいご飯がもりもり食べるだけ食べて逃げよう!
という心構えで出陣しましたが、あえなく担当に見つかり別の先生を紹介してもらいました。
その方は僕が単行本を買うほど好きな漫画の作家さんなのですが、
なんとびっくり

年齢も同じ、
自宅の駅も一緒、
ていうか歩いて数分の近所に住んでいるという奇跡っぷり。

なにこれ偶然重なりすぎ。
ていうか運命……
ていうか恋!?


…男同士だっちゅーねん
行きは一人だったのに帰りは先生とアシさん含めて三人で帰りました。
そんな不思議な事と出会ったイエスタデイでした。BYジョン・レノン

2011/12/26 (Mon)

もういくつ不貞寝するとお正月

クリスマスもあっさりあけていよいよ年の瀬
ちょっと今日は用事があるので早めの更新。

個人的に今年を単語で表すと「必死」
毎年色々あったとか言ってますが、とにかく今年は大変でした。
やおよろっ!が終わって次の連載の準備に四苦八苦。
ただただネームを描きまくったり、いろんな出版社に持ち込みに行ったりと…
やおよろっ!連載前の途方に暮れる気分を久しぶりに味わいました。
改めてですが営業はもう大変です!
言ってみれば大学生の就職活動に近いのですが、
学生みたいに若くないのでわりと体力にきましたぜ!
もうヒーヒーです。

しかしなんとか年内に連載を始めることもできて一安心。
色々な方のお世話になってなんとか人並みの年越しを迎えられそうです。
皆さんもよいお年を。
しかしその前にコミケ!


というわけでマガジンの忘年会に行ってきます。
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 | 

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
なつみん
性別:
男性
職業:
漫画家
趣味:
漫画、ゲーム、AMラジオ
自己紹介:
漫画描き。漫画、ゲーム、ラジオをこよなく愛す。現在マガジンSPECIALにて「タンスの奥のぱんつさん」まんがライフWINにて「本屋のほんネ!」連載中。感想、お仕事の依頼はこちら「natsuiroseisyun☆hotmail.co.jp
(☆を@に変換)」

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]