忍者ブログ

なつみんブログ

漫画家なつみんの 情報を垂れ流すブログ。

2011/12/25 (Sun)

クリスマス

今年は個人的にも世間的にも色々ありました。
個人的な色々は後日書くとして、
やっぱり地震だけは一生忘れられないと思います。

地震の時は編集さんと打ち合わせの予定で
もう少ししたら電車に乗りに行こうと思っていた矢先グラグラと。
危うく帰宅難民になっているところで、
その夜布団に入ってぬくぬくできていることが本当に幸せなのだなあと実感してました。
家の前の道路はずっと渋滞、
スーパーは薄暗くて商品が何も無い、
連日の伝えられる暗いニュースと非日常の連続に心もぐったり。
当時は「やおよろっ!」の最終話を描いていて
そういう仕事があっただけ気がまぎれてちょっと助かったかもです。
でもいつもより進行スピードも落ちてずっと大変な原稿だった気がします。


今の時期はちょうど地震の特番がたくさんやっていますが
まだちょっと当時の映像を見るのは辛いです。
いつかちゃんと整理して受けてめられたらなと思います。

PR

2011/12/24 (Sat)

クリスマスイブ 

クリスマスには部屋に一人でガンダム0080を見るのが国民のたしなみですよね!
あの地味だけど心に染みるストーリーと80年代テイストと初々しい閣下の演技がたまりません。

というわけで滅多に落書き絵なんて上げないのですが
こんな日くらいはと!
bede3e3f.jpeg














































みじかっ!!
冷やし中華ちゃんにしようと思ったら頭にお皿が載せられなくて
黒髪の誰かさんになったの図。

さて次はラブひなクリスマスSPのDVDでも見ようかな。
クリスマスは楽しいなぁ。
 

2011/12/23 (Fri)

クリスマスイブ イブ

最近ギャルゲーをすっりやらなくなって久しいなーと。

単純に仕事で時間が無いからというのが原因だと思う。
さすがに一人頭攻略するのに数時間消費するのは社会人にはシンドイです。
学生の頃は腐るほどやってたのになー。
やっぱりあの頃やってたゲームが今の漫画作りとか好みのキャラなり影響を与えてたと思う。
でも今KanonとかToheartとかやってもそれほどはまれないのだろうなー。
年をとるごとの感性の磨耗が怖い。
一つの創造された世界にどっぷりはまれる時間って凄く貴重で大事だと思う。
ああヒロユキちゃんに戻りたい。

・げんしけん
最新刊が出てました。
もうすっかり腐女子同士青春の漫画になってた。
旧げんしけんがやってた頃って自分もリアル大学生で
オタサークルに入るのも同人イベント参加するのも
自分とかぶる部分が多くてどこか重ねて読んでました。
ていうか木尾先生すごいなー
男女共々オタの気持ちがここまでわかるって
対して「大学4年生」みたいにリア充の気持ちも理解していると…どんだけ視野が広いのか。

荻っぺはいよいよ読切掲載か!がんばれ!

自分より売れたら許さないよ(ボソッ



てなんか、自分の漫画の話まったくしなかった
また明日ー

2011/12/22 (Thu)

クリスマスイブ イブイブ

本が多いのです。

仕事柄気になった本はバンバン買うのですが、
気がつけば山の如し。
本棚も一杯で部屋の隅に積むばかり。
地震のときはもう盛大に大雪崩しましたとも。
レンタル倉庫とか借りるのもあれですしねー
ああ書庫が欲しい。

・パソコン
先日前触れもなくネット用PCがご臨終
新たしく買ったんですけど、もはやOSが「7」ばっかでもう「XP」とか無いんですよねー
XPが完璧すぎてずっとこのままでいいと思ってたんですがいよいよ潮時
というわけで「7」
64bitのせいかメモリが多いせいかわからないですけど軽いですねー
以前ちょっとだ触ったvistaでノロノロしてたのが嘘のよう。
互換性とか古いコミスタが使えなさそうとか色々ありますがなんとか使っていけそう…かも

どうでもいいんですが漫画の話とかまったくしてないですね。新連載とか始まったのに。
明日はちょっと連載中の漫画のことについてでも。

ではでは寒いですなー

2011/12/21 (Wed)

クリスマスイブ イブイブイブ

というわけでどうもです。
今日から今年一杯ブログを毎日書くというセルフ義務を負わせてみました。
こういう日記は久しぶりなのでなんだか気恥ずかしい。

・ゲーム
VITA買いました。WIFI版を。
いやー有機ELの画面はきれいです。
携帯ショップのサンプルに擬似液晶の紙とか入ってるじゃないですか、
あんな感じで印刷物みたいにきめが細かいです。
そしてデカイ!
あとはいいソフトか揃えばいいんですが。
あと一回フリーズしちゃったんで、早くバージョンアップお願いします。

あとラブプラスの体験版も配信してたのでやってみました。
カメラ撮影だけですがゃっぱりカワユスです。
ゲーム上では初となるパンチラも拝めました。
ありがたやコナミ様。
製品版期待大!



そして今日は年内にやるべき仕事の最後のラストスパート。
ネーム通りますように!
1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 | 

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
なつみん
性別:
男性
職業:
漫画家
趣味:
漫画、ゲーム、AMラジオ
自己紹介:
漫画描き。漫画、ゲーム、ラジオをこよなく愛す。現在マガジンSPECIALにて「タンスの奥のぱんつさん」まんがライフWINにて「本屋のほんネ!」連載中。感想、お仕事の依頼はこちら「natsuiroseisyun☆hotmail.co.jp
(☆を@に変換)」

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]