忍者ブログ

なつみんブログ

漫画家なつみんの 情報を垂れ流すブログ。

2024/03/29 (Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/21 (Tue)

ブレイクタイム

P1000054.jpg







脱稿ー
疲れがドッと出たせいか作業効率が恐ろしく悪くて
いつもより一日も多く時間がかかってしまった…
心身ともに疲れ気味。
気分転換にそろそろエヴァでも見に行こうかな。

明日はクラサンの皆が集まって会議だそうですよ。
あ、そうそう超今更ながらやおよろっ!最新話更新されてますのでよろしくです。

web拍手

>友人に聖地から直送してもらって今日届きました!いい紙に印刷されているとなつみん先生の綺麗なペンタッチがますます映えますね!同人誌も面白かったです!
クラブサンデークリックランキングがあるのでしょうか?2巻目も出て欲しいので一日一クリック頑張ります!これからも頑張って下さい。

>新刊買いました♪♪ ペーパーとか付いてきたのは今回か゛初めて。なんだかとってもハッピーであぅあぅ☆ そして、読んでたら母が何処からともなく「あれ、なつみんってこんなに絵可愛かったかしら?」と。自分が読んでる漫画の絵を誉められたのも初めて。 なつみんは凄いなぁと感じた日曜でした

>とらの穴さんとマグマニさんで2冊ずつ計4冊買って来ました!生原稿も貰えてさらに当たり券が入ってて大満足です。2巻発売の時もこのような特典を付けて欲しいです。

>なつみん先生こんにちは!同人誌付きを友人に代理購入してもらいました!届くのが楽しみです!

>コミックス買いました。田舎なんでアマゾンで買いましたが特典は何もありませんでした(´・ω・`)ちなみに近所の本屋は入荷すらしてませんでした┐(´ー`)┌

>コミック発売おめでとうございます!!サンデーでの告知通りハヤテと比べると厚さが薄かったけどとても楽しめました(笑)これからも頑張ってください!

>単行本買いました!2巻発売時には、冷やし中華ちゃんのねんどろいどぷちが付いた限定版を・・・

>コミックス発売おめでとうございます!一般の街の本屋さんでは少数入荷だったので買えないと思ってたんですが…無事買えました。でも特典…欲しかったです…(特典より早期購入を選んだ自分)

>同人誌欲しさに秋葉原まで買いに行きましたよ♪なんかとらで買ったらシールも付いてきたので、友達への布教用にもう一冊購入…同人誌面白かったです。二巻出るの?(ぁ

>当たりつきコミックスを買いに秋葉原に行ったら売り切れてました\(^o^)/

>コミックス買いました。 オマケの同人誌が良かったです。

>発売おめでとうございます。虎でたった今買いましたよ。クジはハズレでしたけど('*`) これからもがんばっと!
>1巻、横浜の有隣堂で買いました!特典は・・・・・・・傘ちゃんキターーー!!!

>すごい!表紙めちゃめちゃ可愛い!なにあれ!!良いと思う!!          
うわ、本格的に楽しみになってきたYo!       
頑張ってなつみん!応援してる!           
なんかもう初めての大人買い(?)しちゃおうかなぁぁぁ

>犬さんに頼まれては仕方がないので、ハヤテのついでにやおよろも買おうと思います!



コミックス関連で沢山拍手貰いました。
買ってくれたみんな本当にありがとうございます。
やっぱり秋葉界隈での売れ行きが頭一つ出ているようで、
とらやメロンなどでは売り切れたという情報が。
そのせいか地方との配本格差が凄い出てしまったみたいです。
特典に関しても、関東以外の方には非常に申し訳ないことになってしまいました。
正直なところ、手作りコピ本だと都心で配る分だけで手一杯なところがあるので
次回以降は何か対策を考えて、地方の方にも特典がいきわたるようにしたいと思ってます。
……二巻が出れば。
やおよろっ!一巻まだまだよろしくお願いします!


>久しぶりにサンデーで読ませていただきました♪ 本誌復帰を祈って、アンケート答えさせていただきました。おまけの同人誌読みたいですが、大阪から出かけるのは少しきついので諦めます(涙)

久しぶりの本誌でドキドキでしたよー。
しかし、作者コメントがまた誤字でアレなことに…。

>まさかの下書きプレゼント案が採用された \(^o^)/

採用しちゃいました\(^o^)/
店舗には行ってないですが、かなり好評だったみたいです。

>ミクとか描いた事ありませんか?DIVAにそれらしきものがあったんですが…

スピーカーちゃんならあ(ry
イラストの仕事も一度くらいやってみたいものですにゃー

>コミックスの表紙が可愛くて萌えました(*'-')今回のサンデーの告知漫画 不覚にも泣きました(つд・)ベタだけど、ああいうのに弱いです

あの漫画は思っていた以上に好評で嬉しい限り。
たまにはしんみりとした話も。

>長門は渡さない.....あの子はボクの嫁だ!!

じゃあタバサは僕の嫁

>どういったラジオを聴いているのでしょうか?

伊集院や爆笑問題
今はあまりですけど、学生時代はアニラジを腐るほど聞いてましたね。
飯塚雅弓と桑島法子は青春です。

>YUKI..N)・・頑張って

NATSU.M)・・コミックス買って…

>コミック発売決定おめでとうございます。 サンデーの読み切り掲載から約1年。長かったですね。 大学生時代の同人から持ってる私としては、感無量です。 これからもファンやらせてもらいます。

長かったですねー…
なんかもう色んな諸行無常をかみ締めました。
どこぞよかったらこれからも末永くよろしくおねがいします。
 


PR

2009/07/03 (Fri)

IPPAI×2

MEMO0029.jpg







色んな作業が立て込む&連載ネーム難航で、週刊連載以来の忙しさ。
そんな中、先日おまけ同人誌の製本作業やりました。
編集部、バイトの方々のおかげで、ヘトヘトになりながらもなんとかやり遂げました。
ホント1000部も作ってしまって、どこぞの大手サークル状態でした。
改めて凄い量。うちのサークルでも2桁ぐらいが普通なのに。
こんなにコピ本作るのも最初で最後、そうでなければ二巻目にまたやるかもですが
そのためには一巻目がちゃんと売れる事と、嫌がる担当さんを説得するという高い高い壁がありますが(笑)
手伝ったくださった皆さん、本当にありがとうございます。
このお礼は近いうちにさくら水産あたりで。

そんなこともあってか、最近疲疲労気味。
とりあえず今の仕事さえ上げればミクで遊べる!



web拍手

>いきなりだけれども、榊さん万歳。  
コミックス買います!金欠でも来月の給料(小遣い)引いてでも買いませうっ

ばんざーい。今も昔も榊さん一筋。
コミックスはそれはもうよろしくです!

>クラサンが赤苺化したら読者急増間違いないですね、工口パワー的に 工口といえば、ここ最近の表現規制の動きをどう思いますか? 不当に槍玉に挙げられているものだけでなく創作物全体に影響し、モザイクちゃんだらけどころではすまない事態になりそうですが・・・

良くも悪くも、表現規制の転換期なんでしょうね。
そろそろ規制の波が来るじゃないかとちょっと前から思ってたんですが
それにしても、まさかこういう形でなるとは…。

>コミックス楽しみにしてます! 受験なんて軽く無視して買いに行きましょうか!!(^pq^            
当たりの特典は何かグッズを希望。「喋る解説の犬ストラップ」とか。(ぇ      
あと冊子も良いなぁ(ちょ  兎も角、楽しみにしてます、Fight!!!

丁度期末テスト明けの頭をほぐすには丁度いい漫画ですぜ!
オリジナルグッズは厳しいですねー。
なにぶんお金がかけられないので。

>しがない河童登場b(←   そろそろ我が同胞(河童の事)も出演させてあげ..(待
そういえば、コミックスおめでとうございます☆買いますね。 
当たりでたら、図書券もらぉ..ごほん。


その図書券でコミックスもう一冊(笑)
金券も難しいかもしれないですねー

>やおよろのためにクラブサンデーをチェックする日々を送ってます。
機動兵器ちゃんZが今から楽しみです。


Zちゃん精神崩壊END。

>プレゼントは某漫画家さんがやってた下書きプレゼントとかお手軽かなぁ、と。
もちろん、残っていればですが。

下書きは捨てて無いので、もっさりありますよ。
完成原稿に比べると恐ろしく汚いんですけどね。修正の嵐なので。
でもこの辺は手軽でいいかもしれないです。

>俺がっ!俺たちがっ!ガ○ダムだっ!! 
犬さんは色的にバ○ゥよりラ○ゥだと思う。

アンディーッ

>コミックス発売ですね!発売日には他にもたくさん出るので、特典集めたらヤバイな。・・・・・・・買うけどね。

秋葉を中心に色んな書店さんで配布しますのでよろしくです!

2009/06/18 (Thu)

いとおかし


何気なくグーグルマップで実家周辺を見てたら
なんか帰りたくなってきた。
実家と現在の住居も周りの環境はそんなに違いは無いんですけど
やっぱり実家はゆったりと時間が流れてるものですよね。不思議と。
ゆったりすぎて、仕事をするにはあまり向かないんですけどね。

今日は締め切りが迫りつつも
イマイチ体が覚めなくてまったり。
昼食べたスコーンのバーべキュー味の濃い目のやつが
何かもうずーと口に味が残っててもどかしい。

2009/06/08 (Mon)

NYUKOUAKE

MEMO0024.jpg







入稿~
締め切りさんさようなら。
そして初めまして次の締め切りさん。
今週はしんどかった…
コミックス作業が終わって楽になるかと思ったら
案外そうでもなかったZE !  な最近です。
 
ここしばらく作画中はやたらとNHK。
農村のおばあちゃんの一人暮らしを淡々と見せているだけで
あんなにおもしろくまとめられるNHKの製作能力は凄いと思う。
日曜朝の「小さな旅」やばい癒されます。

web拍手

>なつみん先生のクラブサンデー移籍で、今まで読んでいなかったクラブサンデーを読むことになりそうです。

ありがとーございます!
クラサンは他の作品もおもしろいのが多くて、僕も負けないように頑張ります!

>なつかしいなぁ、ドリームキャスト。ちなみに自分はたけのこの里派です

ドリキャスは名機でしたよね。
時代を…時代を先取り過ぎました。

>みっちゃんが逆裁で一番好きですw 大好きだみっちゃん!!カタカタカタ... 
逆転検事買わなきゃっ
先生は誰が好きですか?

はみちゃ…ゴホンゴホン
そして逆転検事におばちゃんが!!
おばちゃんが出ただけで買った甲斐ありました。

>こんにちは、あるしがない南(?)の中三年生です。               
修学旅行で京都・奈良へいきますが、先生のおすすめ的なとこはありますか?      
あったら教えてほしいかな、かな!

京都は中三の修学旅行以来行ったこと無いんですが
歳をとってみると凄くまた行きたくなるんですよね。
その内一人旅で行ってみたいです。
当時なんとなく覚えているのは
恋愛祈願の神社で引いたおみくじ大吉が出て一人でドキドキしてたという
中二病的な恥ずかしい記憶しかないです(笑)

>DAIZUちゃんかっけー!!あの素晴らしい蹴りに感動w      
DAIZU CARに乗りたいな! 
将来の夢がまた一つ増えました(ぇ
これからも頑張って!なつみん!!

来クールより
フレッシュDAIZUちゃん!
始まるよ!

2009/05/29 (Fri)

Wiiさんかわいい

MEMO0023.jpg







ほちゃーのwiiさんはいいなぁ。
ほちゃーはヒロインより脇役の演技の方が
輝いているように見えるのは僕だけでしょうか。

そんなこんなでクラブサンデーでの連載が始まりました。
今回は何気にプチコラボやってまして
同クラブサンデーで夏草ホームベースを連載してる
平手先生のキャラがちょろっとゲスト出演してます。
ありがとう平手先生ー。
平手先生とは、同じくクラサンで連載中の菅原先生交えて
時々飲んで愚痴を言い合ったりしてますw
また今度飲みましょうー。

とりあえずコミックス作業もおわって一段落したという事で
今日は逆転検事をまったりプレイ。
ここ半年で不快の森となった部屋もそろそろ掃除したいところ。
本が恐ろしく積みあがって部屋にタワーが何本もにょきにょき。

4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 | 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新記事

(12/23)
(12/23)
(11/21)
(08/01)
(02/07)

プロフィール

HN:
なつみん
性別:
男性
職業:
漫画家
趣味:
漫画、ゲーム、AMラジオ
自己紹介:
漫画描き。漫画、ゲーム、ラジオをこよなく愛す。現在マガジンSPECIALにて「タンスの奥のぱんつさん」まんがライフWINにて「本屋のほんネ!」連載中。感想、お仕事の依頼はこちら「natsuiroseisyun☆hotmail.co.jp
(☆を@に変換)」

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]