忍者ブログ

なつみんブログ

漫画家なつみんの 情報を垂れ流すブログ。

2024/04/27 (Sat)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/12 (Mon)

薫殿、トリプルブーストでござるよ。

P1000014.gif










画像は去年受賞した時の盾。
あれ?去年って2008年じゃなかったっけ?
という疑問はスルーの方向で。

年始年末とちょこちょことゲームは買ってるのですが
イマイチピンとくる物が無くて
フリークとしてはここらでズバッっはまれるゲームが欲しいのですが
今月出るのではwiiのフラジールは期待大。
廃墟冒険ものって聞いただけで涎が・・・。
しかし万年運動不足にはやっぱり涼宮ハルヒの激動!
踊りたいっ、長門を眺めたい、そしてみくるちゃんをはずかしめたい。
今年も個人的にはwiiの稼働率が一番高そうです。
でもたまにフリーズします。がんばれwii。
PR

2009/01/11 (Sun)

「早く起きないとチューしちゃうぞ~」

P1000012.gif










数年前からお世話になっている目覚まし時計。
見た目もあれながら目覚まし音も100メガショック。
ほぼ100%起きれます。
ただうっかりスイッチ入れっぱなしにして
家族に「音」を聴かれた時に冷たい視線を向けられるリスクはありますが。
実用性だけは非常に高いのでオススメ。

今日突然写真上げたのは
別になつみんさんのあられもない恥部を晒したいからではなく
4.5年ぶりくらいにデジカメを新調したからです。
ブログ用の絵を描く時間がないなら写真乗っけて誤魔化そうという算段で。
しかし最近のデジカメは音が出るんですね。隠し撮り対策なのかな。
しかも動画もバリバリ撮れたりと、もうカメラちゃうやん・・・。
我が家の初代デジカメ30万画素の時代が懐かしい。

2009/01/06 (Tue)

おめめ

目がぁーっ!!
目があああああっ!!

な感じの最近です。
視力です。
ムスカ大佐もビックリするくらいガクンと下がりました。
昔はある程度悪くなっても時間を置けば直ったんですが
今は職業病になってしまってもうどうしようもない感じ。
メガネは正直面倒くさいし、属性もないし、
コンタクトなんて怖くてもっての他。
この間は自転車で走ってる途中に虫がまぶたの中に乱入してエライことになったし
なんかもう目が大変。

体力も考えたくないことになってきたし
ここらで一発で健康体になれる呪文とかないですか。
バルス。

2009/01/05 (Mon)

秋葉と巫女

毎年恒例というか
去年あたりから縁起担いで
秋葉原近くの神田神社で初詣してきました。
去年は三が日も過ぎた平日だったので空いていましたが
今回は日曜に行ったのでそれなりに混んでいました。
でもこのほうがお祭りっぽくて好きですね。
日本の伝統文化はしっかり守られているようです、主に巫女で。
いつも絵馬を描くわけでもなく、厄除けするわけでなく
ただおみくじ引いてさい銭投げて終わりなんですが
大吉を引いた去年はその通りにデビューできたりといい年になったので
今年もと気合入れて引いたら
「大吉」
なつみんさん今年もいい年になりそうです。
巫女さんかわいかったし。

その後秋葉を例によって徘徊
年始年末は原稿ばっかりだったのでいい気分転換。
そして何故かその翌日も編集との打ち合わせのついでにまた秋葉。
なつみん秋葉自重。

2009/01/03 (Sat)

あけましておめでとうございます

というわけで2009年です。
コミケお疲れ様でした。おかげさまで完売しました。
いやーしんどかったです体力的に。
しんどすぎて去年の閉めの日記が書けなかったです。
というわけで今更ながら08振り返って。
思えば去年、体力がガクンと無くなって相当ビビッた年でした。
歳もあるんでしょうけどやっぱり部屋引きこもりがいけんです。
それだけ漫画ばっかり描いていた年でした。
まず年が明けてひたすら色んな出版社に持ち込みに行って
ある所では撃沈し
ある所では二週間放置され
ある所では幸いにも雑誌に載れる事が出来ました。
そう、やっぱり去年で一番の出来事はデビューできたことでしたね。
子供のころから夢見ていた事だったですし、
しかも昔から大変お世話になっていたサンデーで出来るなんて思っても無かったですよ。
ええもう、なぎさちゃんや初期勝手に改造には大変お世話になりました。色々と。

今年も去年よりさらなるパワーで漫画を描きまくって
ファイアーエムブレムをプレイしまくって
チョコパイを食べまくって頑張りますので
皆様よろしくお願いします。
9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

(12/23)
(12/23)
(11/21)
(08/01)
(02/07)

プロフィール

HN:
なつみん
性別:
男性
職業:
漫画家
趣味:
漫画、ゲーム、AMラジオ
自己紹介:
漫画描き。漫画、ゲーム、ラジオをこよなく愛す。現在マガジンSPECIALにて「タンスの奥のぱんつさん」まんがライフWINにて「本屋のほんネ!」連載中。感想、お仕事の依頼はこちら「natsuiroseisyun☆hotmail.co.jp
(☆を@に変換)」

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]