忍者ブログ

なつみんブログ

漫画家なつみんの 情報を垂れ流すブログ。

2013/12/27 (Fri)

12/27の日常


恐らく今年最後になるであろう仕事の電話の内容が中々に中々で早速ショボン!
今年はもうたぶん厄年ですこれ。
でもある意味スッパリ年の瀬で気持ち切り替えて2014を迎えようかと!
いやぁ…今年は最後の最後まで大変だなぁ(遠い目


今日のイラストはドキプリのレジーナです。
最初は声がカテジナさんで大丈夫か!?と不安に思ったものですが
終わりが近づいてみたらなんとまぁ愛らしくて仕方の無いキャラに。
冬の新刊には出てこないけど、次の機会に登場させてみたいですね。

ところで最近ジョギングやってます。
色々と体力の衰退という危機感ではじめてみました。
室内運動器具も持ってましたが、やっぱり外の空気を吸いたくて。
けど夏や秋まではなんとか清々しくできるんですけどさすがに冬は寒いったら。
今年よく風邪をひくのが寒空の下でシャツ一枚で走ってるせいだとやっとわかりました。
なので最近はやっと上に一枚はおって走ってます。
日常でそう変わるわけじゃないですけど、
やっぱり走ると気持ちがシャンとするというか、気分がいいですよね。
やっぱり人間日ごろ運動をしないとだめな生き物だと実感しました。
変にはまってるせいかマラソン大会の記事とかについ目を向けてしまうという
実に漫画家らしくない状況にあります。

それに関連してるわけじゃないですが
今年は温泉もドはまりしてました。
なんか長くなりそうなのでまた明日
あでゅーですわ~
PR

2013/12/26 (Thu)

2013年 エクストラタイム日記


今年もやってまいりました
年末だけ集中的に更新するエクストラタイムです。
画像はアイカツのいちごちゃんです。
今週は久しぶりにイカれた話を楽しませてもらいました。

というわけで皆さんの今年一年どうだったでしょうか!
なつみんさんはもう色々死にそうでした! 毎年激動だとか言ってる気がしますが甘かったです。
今年やばかったです。
でもなんとか今乗り越えて正月迎えられそうです。
2014年こそ色々といい年にしたいです……という最後の締めみたいな言葉は31日まで残しておくとして。

今年はまったことといえばなにかなーとふと考えると
結局のところプリキュアばっかりだったり、アイカツだったり
なんかもういい歳してひたすら幼児退行している気が!
いやいいんですよ、キッズアニメおもしろいんですよ。
むしろこの歳になったからこそグッと心に刺さるんです。
いつかこの想いをどこかで形にしたい気分ですよ。
来年のハピネスチャージプリキュアもやばそう。色々と散財させてくれそう。
なんか春にコミケSPあるらしいとのことで、そこ合わせでハピチャ本を近々作りたい所存です。
冬コミ落ちちゃったし。
あ、フォローしておくとちゃんと委託参加はしてますよ。
詳細はその告知欄を。
また前日になったらしっかりと告知するつもりです。
アイカツは時々秋葉に繰り出してはゲームやりに行ってます。
子供のいない平日昼間の狭い奥のゲーセンなので幼女先輩に迷惑かけません。
これアイカツおじさんの常識!
さすがに二期になってちょっと足は遠のいてるんですが
カードゲームの魔力恐ろしい。なんだかんだでカード集めてしまいます。

まぁそんなこんなで年末一杯更新していきます。
あでゅー

2013/03/15 (Fri)

はつばいび!

本日はタンスの奥のぱんつさん一巻発売ということで
秋葉原各書店様へ営業に行って来ました。
久しぶりのドサ回りということでちょっと緊張しましたが
現場の方と話すとやっぱりいい刺激になるものです。
二巻出せるように頑張ろう!

ちなみにおまけ配布書店に
「三省堂アトレ秋葉原店」も加わりました。
お近くの方は是非に。


そして

本日アニメイト秋葉原店でご購入の方へ
お店の手違いにより購入者の方へおまけコピ本が配布されなかった可能性があります。
もし「あれ?俺アニメイトで買ったのに特典ついてなかったぞ!?」という方は
お店の方へお問い合わせください。


ではではご感想なぞどしどし待っております!

2012/12/31 (Mon)

しめくくり

帰ってまいりました!

コミケお疲れ様でしたぁー
おかげさまで久しぶりに需要と供給をキレイに満たして完売いたしました。
来てくれた方々ありがとうございました!
お隣の方とも話せたり楽しくて久しぶりに気持ちよく年を締めくくれそうです。

次回の即売会はなんと一ヵ月後のプリキュアオンリーです。
勢いで申し込んじゃいました♪
ダイヤモンドフレーバーこれです。
新刊はちょっと無理ですが、コミケの再販とグッズとか作ってみようと思いますので。
買い逃した方は是非。


さて!
というわけで今年最後の更新ということで締めの言葉を。
2012年も思えば色々ありました。本当に。
なんのかんので連載をこなすのに必死だったり、
連載コンペに落ちて方々の出版社に持ち込んだりと、
去年に負けず劣らずの慌しい落ち着かない一年でした。
特にここしばらくは色々凹んだ事件の連続で若干やられ気味でしたが
ここらで新しい2013verなつみん誕生ということで一つ、新鮮な気持ちで頑張っていこうと思います。
来年何があるかというと、実は今日配布したペーパーにも描いてありますが
「タンスの奥のぱんつさん」の単行本の発売が決定しました!
予定通りなら3月ぐらいの予定です。
そんなわけでのっけから単行本作業やら何やらで忙しくなりそうで、今から戦々恐々。
とにかく気合入れて色々策を弄していきますので頑張りますので期待してお待ちください。
というわけで2012年もそろそろさようなら!


2013も自分と皆様にとって良い年になりますように。

なつみん

2012/12/29 (Sat)

いっちにっちめ!

コミケ初日行ってまいりました。
雨かと思って寒さには覚悟してたんだですがまさかの快晴。
ちょっと動き回ると若干汗かきました。
人出はいつもどおりの多さでしたが
やっぱり警備の警察さんが随分いて、ご苦労様という感じです。
とりあえず今日は財布の紐硬めに出歩いて、本番三日目に備えました。

そういえばビックサイト周辺に貸し自転車みたいなのが設置されていて
思わず乗りそうになりました。
あれは湾岸周辺を走り回るのに便利そう。
前にビックサイトから大江戸温泉まで真夏の炎天下の下歩いていこうと思って
死ぬ思いをしたので。
今度コミティアの時にでも使おうっと。


そんなこんなで疲れてもうおねむさん。
最近はここ一年くらいずーと早寝を心がけているのですよ。
あと毎日野菜ばっかり飽きずに食べてます。主にきゅうりとトマトを。
この仕事を始めてちょっと経った頃、
急激な体調悪化に愕然としてそれ以来気をつけるようになりました。
体大事。仕事がうまくいっても体壊してたら意味ないしね。
これで運動が加わればパーペキですが…
こればっかりは…ぐぬぬ

明日は今年最後のお休みしつつコミケ準備。
おやすみなさい。

1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 | 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

プロフィール

HN:
なつみん
性別:
男性
職業:
漫画家
趣味:
漫画、ゲーム、AMラジオ
自己紹介:
漫画描き。漫画、ゲーム、ラジオをこよなく愛す。現在マガジンSPECIALにて「タンスの奥のぱんつさん」まんがライフWINにて「本屋のほんネ!」連載中。感想、お仕事の依頼はこちら「natsuiroseisyun☆hotmail.co.jp
(☆を@に変換)」

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

Script:Ninja Blog Skin:Shining D 忍者ブログ [PR]